0
    こんにちは。上京して早8年。中堅って言われると声が震えてしまうKSです。

    先月末、まだ8月だというのに信じられないほど寒い日々が続きましたね。
    皆さん、気温差で体調崩したりしてませんか?寒暖の変化が訪れる9月、
    祝日も多いのでおもいっきり楽しく過ごす為に体調管理、気をつけていきたいですね^^

    私の趣味なのですがダラダラする、映画鑑賞、夢の国(TDR)へ現実逃避、等
    ありきたりなものばかりなのですが唯一生き生きする趣味があります!

    それは「動物園、水族館巡り」です!

    今回は近年行った動物園、水族館を写真も添えて
    紹介したいと思います。


    ■すみだ水族館
    http://www.sumida-aquarium.com/



    マスコットはチンアナゴでしょうかね。
    普段水族館で水槽をそのまま見ると魚を鑑賞できるものなのですが
    チンアナゴは砂地からニョロっと生えているので
    水槽の下方を見るかたちになります。なんだか不思議。

    スカイツリーのすぐ横にあるので
    他にも色々楽しめる場所がたくさんあるのが魅力です。


    ■上野動物園
    http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/



    上野動物園といったらやはりパンダ!
    普段は寝てばかりで撮りがいがあまり無いんですが
    ご飯の笹タイムがシャッターチャンスです!
    まれに見る生き生きさを拝めます。

    じっくり見るには園内が広く全部周れないので
    あらかじめポイントを絞って周るのがオススメです。


    ■サンシャイン水族館
    http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/



    リニューアルたサンシャイン水族館です。
    CMとかで上空の水槽でくるくる泳ぐアシカでお馴染みだと思います。
    ですが私が推したいのは「爬虫類」展示です!
    ヤドクガエルという様々な美しい模様や色のカエルを堪能できます。
    写真から私の爬虫類愛が伝わると思います。
    あまり理解されないのが残念です。。。


    他にも色々行ってるのですが良い写真が無いので割愛します(涙)

    で・す・が!!
    これは是非行って欲しいというものだけ簡単にご紹介。

    ■八景島シーパラダイス
    http://www.seaparadise.co.jp/

    様々な展示やテーマパークも有るのも魅力ですが
    5万匹のイワシが魅せるスーパーイワシイリュージョンは感動します!

    ■鴨川シーワールド
    http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

    シャチのダイナミックなショーが魅力的です。
    別料金と人数制限がありますがシャチと写真を撮ったり
    ベルーガの頭に触れたり出来る企画があります!
    確実に触れ合いたいなら平日の秋頃が狙い目です。


    と、まぁ色々巡ってはいるのですが
    流石関東。まだまだたくさんの動物園や水族館があります。

    ・東武動物公園     ホワイトタイガーを一目拝みたい
    ・新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム、気になります!
    ・多摩動物公園 動物マニア必見の動物満載です!


    関東はたくさん水族館、動物園がありますが
    車が無くてもアクセスしやすいのが良いですね^^

    さぁ、皆さんも是非カメラ片手に出かけてみてはいかがでしょうか?
    お気に入りの写真を撮ってニヤニヤしちゃいましょう♪(笑)


     
    0
      みなさん、こんばんは。
      今年2度目の成人式を迎え、厄と大殺界を同時に迎え入れているyoshiです。

      こんな時は、なるがまま、されるがままに我が身をまかせ、酔いにも任せ、大失態。
      ―と、軽く都都逸(どどいつ)を披露したところで、今日は会社近くの面白い飲み屋さんを紹介します!



      会社から徒歩5分。千円でベロベロに酔える、いわゆるひとつの”せんべろ”酒場「イチゴ―」です。
      今年4月の消費増税前までは、ビール(300円)以外全品150円というのが店名の由来。
      今は200円(ビールは据え置き)になりましたが、”せんべろ”は健在です!



      真鯛の兜煮、煮込、ビール、チューハイで900円!シビレるでしょ!!!
      店内は80年代のディスコ&ソウルミュージックが流れ、DJブースやミラーボールまで完備しています。



      そして夜な夜な開かれるイベントの数々。
      妖艶なダンサー達が踊り狂う「アラビアンナイト」や「サンバカーニバル」「ディスコナイト」等のイベントは
      1日の疲れが癒されるどころではなく、みなぎる程のパワーを貰います。



      言っておきますが、来週9/8(月)はサンバカーニバルでっせ。



      とまぁ、とにかく一度覗いてみると面白いと思います。
      おススメですよ!



      「立ち呑み処 イチゴ―」
      住 所:神田司町2-15-9 武蔵野ビル1F
      TEL:03-5577-6774
      営 業:17:00 - 23:00
      定休日:日・祝

      ▼facebookページ
      https://www.facebook.com/kanda150
       
      0
        どもです、デザイン部のミーたんです

        今年もお盆はみっしみしに働かせていただきました
        そうです、世間はお盆だったのです
        あぁスタジオ人生
        ご多分にもれず毎日、昼夜問わず
        ディスプレイ相手にカチャカチャ、チャカチャと
        なにやら薄暗い空間で塊がうごめいている
        そんな塊に自分も属しております、あぁスタジオ人生
        世間さまの行事にうとくなりがちであります

        しかしながら、夜中帰宅すると
        家族は眠りにつき無音と闇に包まれているはずの我が家
        なにやらすこしにぎわっております
        もちろん千葉の田舎町、容赦の無い闇につつまれた我が家
        しかしながら、あきらかに気配がにぎわいに包まれておりました
        ???あっ!! 2年前に死んだ父らが帰っておいででした 
        そっかそっか、お盆ね、なるほどね!!
        自分は居間の電気をつけ仏壇に向かいました
        仏壇には紫色で香りのいい、いつもよりちょっと良いお線香
        そっか、そっか、お線香をともし父らにあいさつ
        どもども!!元気でやっておいでですか?
        いやいや無論フィジカルなんて無いでしょうに
        へ〜気分はいい、実態が無いってのはそんなもんなんですかね
        魂?そうじゃない、自我?へ〜自我ね、魂と自我は違うの?
        ん?魂は次に引き継がれる情報だけ、ほぉ〜そうなんだ、へ〜じゃあ自我は?
        なるほど、時間と共に薄れゆく、なるほど、ちょっと寂しいね、うん、へ〜消えちゃうんだ
        ほ〜、なるほどなるほど、うん解った、もう明日も仕事だからさ、うん、かってにやっててよ、じゃ、おやすみ!!


        昼間はみっちみちに仕事、帰宅後に眠りにつくまで父らと無駄話
        そんな日々を13日から15日まで過ごしました、はい
        16日に帰ったら玄関におがらの焼け後が
        あ〜帰ったんだね〜また来年だね〜
        そそ、父らはタメ口で、若く感じられました。













         
        0
          こんにちは!デザイン部新人のSです!!

          レジャー部のイベントの花火大会に行って参りました!
          私は雨女なので・・・と心配しましたが、大丈夫でした!晴れました!



          遠くにスカイツリーも見えました!川原の反対側は人でいっぱいです。



          花火が始まるとこんな感じ!とっても綺麗でしたよ。

          花火大会終了の後、みんなで手持ち花火をやりました。
          見知らぬ子供の参戦もあり、大盛り上がりでした!

          暑い中の場所取りなど、皆様お疲れ様でした!
          素敵なイベント企画をありがとうございました!
          入社1年目の楽しい思い出になりました^^
          0
            こんにちは。デザイン部のIです。
            先日7月27日に行われたWFに参加してきました!



            WFとは年2回行われる海洋堂の主催のガレージキットのイベント。
            美少女フィギュアや特撮、おもちゃなど造形のなんでもありのイベントです。

            そして一般参加ではなく販売、展示のディーラ参加です。
            部活メンバーの有志で参加しました!
            社内にはいくつかの部活があり
            私が所属しているホビー部で
            今回2回目のWF参加です。


            荒れ狂うお仕事の合間をぬってなんとか作品をつくり

            (荒れ狂うお仕事の図)
            無事販売、展示を行ってきました!


            CGソフトで作ったものを3Dプリンターで出力しました。



            最後のベヘリットのみアナログの粘土造形です。
            この3作品は石膏素材で出力時にカラー塗装もしてくれる
            アナログに弱い私達の強い味方です。

            普段データの中だけで作業しているので
            デジタルからアナログへの変換作業は未だに試行錯誤です;
            しかし、自分で作ったものを
            実際に手にとれるという状態は毎回感動してしまいます・・・。


            また会場には素晴らしい作品が多く、
            自分ももっといい作品を作りたいという刺激を受けます・・・!



            今後も活動を続けていって
            ゆくゆくは長蛇の列の有名ディーラーに!!!

            ・・・なれたらいいなと思います(´▽`)




            WF当日はへとへとになったのですけど
            翌日悩まされていた肩こりがすっかり消えて
            適度な運動って大切だなっと改めて思いました☆