1
こんにちは第二デザイン室のHRIです。

毎年恒例、レジャー部企画の江戸川花火大会にいってきました。
昼ごろから場所取りにむかってくれた人達、本当にご苦労様でした!
行く前は暑くてめんどくさいな〜と思っちゃいますが、行ったら行ったで
やっぱり楽しいものですね。
今年は風がいい感じに吹いていて、煙が流れて花火がよく見えました。

0

    こんにちは、新入社員の清水です。

    入社して2ヶ月半が経ち良い意味で仕事の方にも慣れてきましたが
    モデラーとして、社会人としてもまだまだ未熟な身の上、
    これからも日々、精進していく所存です!

    ではでは、大分季節はずれ?ではありますがGWのことについて
    お話したいと思います。

    ちょうど研修が終了したころにGWに入ったのですが
    いったんの心と体の休息を求めて「らくすぱ」という日帰り温泉に行ってきました。



    最近できた温泉施設なのですが館内もおしゃれで中々にゆったりすることができました。



    入ってすぐの下駄箱も和風でオシャレです。



    館内で貸し出される肌着は選べるのでなんかワクワクしました。


    蝋燭が綺麗な岩盤浴や…

    プラネタリウム岩盤浴みたいなのもあったりして…


    2万冊以上の豊富な最新の人気漫画が
    取り揃えられていて…自分的にはかなり大満足でした!

    岩盤浴は他にも、岩塩の岩盤浴や宝石のアメジストが壁一面にあしらわれた岩盤浴などなど
    種類が豊富で、温泉の方も日替わり湯や目の前にテレビがあるつぼ湯、
    炭酸湯や濁り湯など温泉自体の種類も豊富でくつろぐだけでなくその種類の多さでも
    楽しむことができました。

    疲れた体を休めるために温泉でくつろぐのもなかなか良いものだと実感しました。
    皆様も機会がありましたらぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

    有難うございました!


     
    0
      こんにちは第二デザイン室のHRIです。
      
      6月の寒暖差で体もだるいし仕事もなかなかOKがでない。そんな時はアニマルセラピー!
      上野動物園に行ってまいりました。
      大人1人600円となんて良心的な入場料!!
      
      
      
      普段日常生活ではお目にかかれない動物達の大きさに慄きました。
      ゾウってやっぱり大きいな〜
      カピバラもねずみなナリしてますが大型犬くらいの大きさ
      特に驚いたのがトドっ!↓
      
      
      思わず連写
      三メートルくらいあったきがします。
      
      ふれあい広場ではハツカネズミをなで繰り回してきました。
      かわいかったです。
      
      大人でも楽しめる上野動物園。仕事疲れにアニマルセラピーお勧めです。
      
      1
      こんにちは!デザイン部新人の金子です。

      まだ入社して間もなく、都会に出て右も左も分からない状態ですがモーションデザイナーとして技術を磨くべく日々頑張ってます!
      というわけでまだ東京でのことは何を書いたらいいのか分からないのでGWに母校に帰ったときの話でもしようと思います(もう1ヶ月以上前だ!)。


      こちらが私の母校です。群馬県の畑や川に囲まれた中にあります。グンマーでもCGの勉強はできるんですよ(。・`ω´・。)

      今回群馬に帰ったのは里帰りだけが目的ではありません。

      こちら学校内のホール。グリーンバックの前に立っているのはわが社の先輩デザイナーの小林さん。私と同じくこの学校の卒業生です。そう、今回は小林さんの自主制作の撮影をするため母校に訪れたのです。


      時々モーションアクターもこなす小林さん。抜刀も様になっています。
      ちなみに手前の方は恩師の先生です。撮影にご協力いただきました。

      なかなか良い素材が撮れたようで、今後の完成が楽しみです。

      ところで実は私、今年入社の新人ですが昨年のダイナモブログにもいます。
      http://dynamopicture.jugem.jp/?eid=9
      卓球してる手前側の人です。このときはまだ学生でした。この学校のキャプチャースタジオで
      モーションキャプチャについて学べたおかげで、現在ダイナモのモーションデザイナーの仕事に就いています。

      突然の訪問にも笑顔で撮影場所を貸してくれる母校。感謝です。

      学生の制作の話も刺激になるので、今後も時々顔を出せたらなと思います。ありがとうございました!
      3
      ダイナモアミューズメント企画営業部のOです。
      先日、パリに行ってきました。休暇ではありません、仕事です!
      某企業様の製品発表会イベント向けマルチスクリーン映像をダイナモピクチャーズで制作させて頂いたのですが、そのイベント当日の投影機材の設営、映像送出のオペレーションの業務のため、2泊3日の弾丸フランス出張となりました。

      会場である HYATT REGENCY PARIS の宴会場に、自立式スクリーン5面が立てられたところ


      マルチスクリーン映像上映の様子
      地球!

      宇宙!

      そしてその先には・・・!?


      迫力の映像と、幻想的な音楽が会場を盛り上げました。
      視界一杯に広がる宇宙空間に、ご来場の皆様も驚かれておりました。
      何の変哲も無い普通の宴会場が、アトラクション空間に・・!?
      フランス人の方々にも大好評でした。


      イベントの翌日、観光もさせて頂きました。
      凱旋門!