0
    こんにちは!

    今回もダイナモアミューズメントのコンテンツをご紹介します。


    突然ですが、皆さんは好きなキャラクターっていますか?
    そのキャラクターが登場するのは、アニメ?映画?ゲーム・・・?


    さて、私は最近気になる女の子がいます。
    会話していて盛り上がるし、なんてたって応援しているサッカーチームが一緒なんです!

    それが、この子です↓
    カワサキまるこ

    「カワサキまるこ」ちゃんです。
    川崎フロンターレの公認キャラクターに就任して、ホームゲームを盛り上げてくれています。
    表情や動き豊かにしゃべってくれます。


    カワサキまるこちゃんは、いろんな人の相談にのってくれます↓
    kawasaki_oshaberi04.jpg
    kawasaki_02.pngkawasaki_03.png

    そんな優しいところも大好き!

    ・・・キャラクターが実際に動いて会話してくれるわけない、
    ロボットなんじゃないか、でもどんなことを言っても普通にきちんと会話してくれる。。。

    ロボットではありません。

    この「カワサキまるこ」じつは、TALKING CASTというシステムを使って
    しゃべったり動いたりしています。



    リアルタイムで、別室のキャストが簡単なコントローラーで動きをコントロールしながら
    マイクを使っておしゃべりしているのです!




    表情やしぐさ豊かなキャラクターと会話できるのは、とっても魅力ですよね。

    この『TALKING CAST』では、キャラクターをイベント主旨等にあわせてカスタマイズが可能です。

    子供たちが大好きなティラノザウルスを恐竜イベントで会話させることもできます。




    あのキャラクターと会話できたら、、、
    あの動物と会話できたら、、、
    夢が膨らみますね!


    『TALKING CAST』についてはこちら!
    http://dynapix.jp/amusement/eventtools/talking-cast/


    カワサキまるこもご紹介しています。
    http://dynapix.jp/amusement/eventtools/kawasaki_maruko/

    © 有限会社ねこのしっぽ / 有馬啓太郎
     
    0
      こんにちは第二デザイン部HRI、改めhiraです。
      なぜ改めたかというとHRIがHDRI(ハイダイナミックレンジイメージング)とかぶるといわれたから・・・。
      自分でもちょっとそう思っていたのでこれからはhiraで行きます!

      さて、4月1日に靖国神社でお花見をしてきました。
      今年はちょうどよく4月1日が金曜日で、文字通り花金でしたね!
      皆、いつもより浮かれていたような気がします。
      昨年は雨のせいでサクラがほとんど散ってしまっていたのですが、
      今年は写真のように満開でした。きれいでした。

      新入社員も五人入り、4月は何かと飲み会や歓迎会が続く季節ですが、
      春だからと浮かれずに健康には気をつかっていきたいと思います。



       
      0
        筋肉痛で歩くのがつらい第二デザイン部HRIです。

        今年も行ってまいりました。レジャー部の恒例行事、冬のスノボー合宿。
        今年は初の新幹線での移動でした。とても快適そして速いっ!!あっという間に現地に到着。
        場所は上越国際スキー場。
        三月に入って雪も少ないかなと危惧しておりましたが、ご覧のとおり一面の雪景色でした。
        今年は皆だいぶ上達して全員ターンを習得したので、来年が今から楽しみです!

         
        0
          新年、明けましておめでとうございます!
          買い物三昧の正月休みだったデザイン部hamaです。

          2016年のダイナモ年賀状をご紹介します!



          RE EVOLUTION!再進化!
          申年にちなんで、ダーウィンの進化論をもじったコンセプトです。
          動く椅子に到達した人類はおさるに戻って更なる進化へ!
          ダイナモと未来へ乗り込みましょう!
          といった感じですね!

          今年も、ダイナモピクチャーズとダイナモアミューズメントを
          どうぞ宜しくお願い致します!



          ホビー部所属の私個人としましては、フィギュアが作れる女に進化したいです。
          原型作成から複製、塗装までチャレンジできる1年になればいいな〜と…
          今年もホビー部はいろんなイベントにフィギュア出展していきます!

          皆様の2016年が、楽しい1年になりますように!(^人^)

           
          1
          こんにちは。Mocap室のKuroです。

          先日、会社のレジャー部の催しで、ボルダリングに行ってまいりました。
          壁に大小様々な凹凸があり、それを掴みながら壁を登るやつです。
          オリンピックの追加種目に提案もされましたね。




          全員初めての体験ということで、初心者講習を受けてから、いざ挑戦。
          最初は壁を登るぐらい余裕だろと息巻いていたのですが、やってみるとけっこう難しいです。
          筋力というよりも、ホールド(出っ張り)の位置を確認しながら体を移動させるのがコツのようです。



          普段運動しない非力(ここ重要)な私でも初級ルートはクリアできました。
          程よい疲れと達成感は、なかなか気持ちよかったです。

          ただ普段使わない筋肉がフル活用されますので、翌日筋肉痛になったのはいわずもがな…。
          次は中級ルートをクリアできるように頑張ります。