0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      こんにちは。上京して早8年。中堅って言われると声が震えてしまうKSです。

      先月末、まだ8月だというのに信じられないほど寒い日々が続きましたね。
      皆さん、気温差で体調崩したりしてませんか?寒暖の変化が訪れる9月、
      祝日も多いのでおもいっきり楽しく過ごす為に体調管理、気をつけていきたいですね^^

      私の趣味なのですがダラダラする、映画鑑賞、夢の国(TDR)へ現実逃避、等
      ありきたりなものばかりなのですが唯一生き生きする趣味があります!

      それは「動物園、水族館巡り」です!

      今回は近年行った動物園、水族館を写真も添えて
      紹介したいと思います。


      ■すみだ水族館
      http://www.sumida-aquarium.com/



      マスコットはチンアナゴでしょうかね。
      普段水族館で水槽をそのまま見ると魚を鑑賞できるものなのですが
      チンアナゴは砂地からニョロっと生えているので
      水槽の下方を見るかたちになります。なんだか不思議。

      スカイツリーのすぐ横にあるので
      他にも色々楽しめる場所がたくさんあるのが魅力です。


      ■上野動物園
      http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/



      上野動物園といったらやはりパンダ!
      普段は寝てばかりで撮りがいがあまり無いんですが
      ご飯の笹タイムがシャッターチャンスです!
      まれに見る生き生きさを拝めます。

      じっくり見るには園内が広く全部周れないので
      あらかじめポイントを絞って周るのがオススメです。


      ■サンシャイン水族館
      http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/



      リニューアルたサンシャイン水族館です。
      CMとかで上空の水槽でくるくる泳ぐアシカでお馴染みだと思います。
      ですが私が推したいのは「爬虫類」展示です!
      ヤドクガエルという様々な美しい模様や色のカエルを堪能できます。
      写真から私の爬虫類愛が伝わると思います。
      あまり理解されないのが残念です。。。


      他にも色々行ってるのですが良い写真が無いので割愛します(涙)

      で・す・が!!
      これは是非行って欲しいというものだけ簡単にご紹介。

      ■八景島シーパラダイス
      http://www.seaparadise.co.jp/

      様々な展示やテーマパークも有るのも魅力ですが
      5万匹のイワシが魅せるスーパーイワシイリュージョンは感動します!

      ■鴨川シーワールド
      http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

      シャチのダイナミックなショーが魅力的です。
      別料金と人数制限がありますがシャチと写真を撮ったり
      ベルーガの頭に触れたり出来る企画があります!
      確実に触れ合いたいなら平日の秋頃が狙い目です。


      と、まぁ色々巡ってはいるのですが
      流石関東。まだまだたくさんの動物園や水族館があります。

      ・東武動物公園     ホワイトタイガーを一目拝みたい
      ・新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム、気になります!
      ・多摩動物公園 動物マニア必見の動物満載です!


      関東はたくさん水族館、動物園がありますが
      車が無くてもアクセスしやすいのが良いですね^^

      さぁ、皆さんも是非カメラ片手に出かけてみてはいかがでしょうか?
      お気に入りの写真を撮ってニヤニヤしちゃいましょう♪(笑)


       
      0
        みなさん、こんばんは。
        今年2度目の成人式を迎え、厄と大殺界を同時に迎え入れているyoshiです。

        こんな時は、なるがまま、されるがままに我が身をまかせ、酔いにも任せ、大失態。
        ―と、軽く都都逸(どどいつ)を披露したところで、今日は会社近くの面白い飲み屋さんを紹介します!



        会社から徒歩5分。千円でベロベロに酔える、いわゆるひとつの”せんべろ”酒場「イチゴ―」です。
        今年4月の消費増税前までは、ビール(300円)以外全品150円というのが店名の由来。
        今は200円(ビールは据え置き)になりましたが、”せんべろ”は健在です!



        真鯛の兜煮、煮込、ビール、チューハイで900円!シビレるでしょ!!!
        店内は80年代のディスコ&ソウルミュージックが流れ、DJブースやミラーボールまで完備しています。



        そして夜な夜な開かれるイベントの数々。
        妖艶なダンサー達が踊り狂う「アラビアンナイト」や「サンバカーニバル」「ディスコナイト」等のイベントは
        1日の疲れが癒されるどころではなく、みなぎる程のパワーを貰います。



        言っておきますが、来週9/8(月)はサンバカーニバルでっせ。



        とまぁ、とにかく一度覗いてみると面白いと思います。
        おススメですよ!



        「立ち呑み処 イチゴ―」
        住 所:神田司町2-15-9 武蔵野ビル1F
        TEL:03-5577-6774
        営 業:17:00 - 23:00
        定休日:日・祝

        ▼facebookページ
        https://www.facebook.com/kanda150
         
        1