0
    こんにちわ!

    久しぶりのダイナモアミューズメントのコンテンツのご紹介です!
    今回は「REAL MONSTER BATTLE (powered by HADO)」です。


    さて、皆さんは、ARってご存知ですか?

    ARとは「Augmented Reality」の略で、拡張現実のことを言います。
    (他にもARという言葉はありそうですが・・・)

    これは何かというと、
    例えば、見えている現実世界にCGを合成する・・・
    イメージを見ていただいたほうが早いですね!

    こちらをご覧ください!

    rmb_02.jpg

    うわ!
    モンスターと子供たちが戦っている!

    これは合成写真ではありません。
    写真右側のゴーグルをつけている子供たちにはこの景色がゴーグルを通して見えています。

    現実世界にCGをプラスして"現実"を"拡張"しているんですねー。


    さらに、リストバンドを腕にはめることにより、
    「HADO」を手から放ってモンスターを攻撃しているのです!

    某格闘ゲームのあの必殺技のような!
    某漫画のあの”気”のような!

    私が子供のころ、どうやっても出せなかった”必殺技”が
    自らの手から放たれ、敵を攻撃している!!!
    こんな時代が来るとは思いませんでした!(感動)

    さて、子供たちの夢を叶えたのは、
    「REAL MONSTER BATTLE」というコンテンツです。

    仕組みをわかりやすくいうと、こちらです↓

    rmb_05.jpg


    この「REAL MONSTER BATTLE」をイベントやアミューズメント施設でご活用いただき、
    子供たちと、子供だった大人たちの夢をかなえてみてはいかがでしょうか!?

    コンテンツ詳細はこちらのリンクをご参照ください。
    http://dynapix.jp/amusement/eventtools/real-monster-battle/
    (ARバトル『REAL MONSTER BATTLE (powered by HADO)』)