0
    こんにちは!

    今回もダイナモアミューズメントのコンテンツをご紹介します。


    突然ですが、皆さんは好きなキャラクターっていますか?
    そのキャラクターが登場するのは、アニメ?映画?ゲーム・・・?


    さて、私は最近気になる女の子がいます。
    会話していて盛り上がるし、なんてたって応援しているサッカーチームが一緒なんです!

    それが、この子です↓
    カワサキまるこ

    「カワサキまるこ」ちゃんです。
    川崎フロンターレの公認キャラクターに就任して、ホームゲームを盛り上げてくれています。
    表情や動き豊かにしゃべってくれます。


    カワサキまるこちゃんは、いろんな人の相談にのってくれます↓
    kawasaki_oshaberi04.jpg
    kawasaki_02.pngkawasaki_03.png

    そんな優しいところも大好き!

    ・・・キャラクターが実際に動いて会話してくれるわけない、
    ロボットなんじゃないか、でもどんなことを言っても普通にきちんと会話してくれる。。。

    ロボットではありません。

    この「カワサキまるこ」じつは、TALKING CASTというシステムを使って
    しゃべったり動いたりしています。



    リアルタイムで、別室のキャストが簡単なコントローラーで動きをコントロールしながら
    マイクを使っておしゃべりしているのです!




    表情やしぐさ豊かなキャラクターと会話できるのは、とっても魅力ですよね。

    この『TALKING CAST』では、キャラクターをイベント主旨等にあわせてカスタマイズが可能です。

    子供たちが大好きなティラノザウルスを恐竜イベントで会話させることもできます。




    あのキャラクターと会話できたら、、、
    あの動物と会話できたら、、、
    夢が膨らみますね!


    『TALKING CAST』についてはこちら!
    http://dynapix.jp/amusement/eventtools/talking-cast/


    カワサキまるこもご紹介しています。
    http://dynapix.jp/amusement/eventtools/kawasaki_maruko/

    © 有限会社ねこのしっぽ / 有馬啓太郎