0
    「ARP Backstage Pass」も残すところあと2話になりました。
    本日は、第9話の「威信傳心」が放送予定です。
    
    アニメのライブ映像は特に力の入れているパートで、
    3Dデザイナー達も楽しんで制作しております。
    細かすぎて伝わらないかな〜と思いながらつけてた表情変化にも
    コマ送りで見てくれているのか気づいてくれる方もいらっしゃってうれしい限りです。
    
    視聴者様からのメールもちゃんとスタッフ皆で読ませていただいております!
    本当にありがとうございます!!
    
    「威信傳心」はこれまでのライブパートの積み重ねもあって
    私たちも最終ルックを見た瞬間「おお〜・・・」となりました。
    
    フェイシャルアニメーターが「私の考えた最強のスーパーレア!」と
    豪語していた「威信傳心」お楽しみください!

    ↑↑本物とアニメver 

    0

      2月9日に池袋HUMAXシネマズにて開催れたTVアニメ「ARP Backstage Pass」の
      「ライブ上映&グリーティング」イベントに参加してきました。

      「ARP Backstage Pass」は現在弊社で制作中の、2020年1月から放送されているTVアニメです。

      (C)ARPAP
      
      ------------------------
      

      1月11日に行われた1話の先行上映会にも参加させていただいたのですが
      今回も3Dライブを担当しているデザイナー達で参加させていただきました。

      こういった催しに参加するたびに思うのですが、初公開のものを上映する

      ときって毎回物凄く緊張します。

      会場には400人ほどのお客さんがいらっしゃっていたのですが400人相手に

      自己PRする圧迫面接と同じです。

      上映中は要所要所で悲鳴(?)があがり、私自身はスクリーンよりも後ろを

      チラチラ振り返る挙動不審な不審者と化してたと思います。

      (前のほうの席だったのでお客さんの反応が良く見えました)

      今回ご本人たちのライブ等はやらなかったのですが、それでも想像以上に面白くて

      また行ってみたいなと思いました!


      イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください。
      ▼TVアニメ「ARP Backstage Pass」公式サイト

      「ライブ上映&グリーティング」イベントオフィシャルレポート!
      http://arp-anime.com/news/20200210/379

       

      ▼本編で流れる3Dライブ映像の一部は以下から視聴できます。
      http://arp-anime.com/movie

      0

        管理人(自称)が仕事が忙しく、なかなか更新出来なかったのですが
        少し落ち着いたので、最近ブロブに載せようと思ったけど記事にできなかった写真を
        アップしておきます。


        ■マカロン
        お仕事でマカロンいただきました〜。女性社員の浮かれようが半端ない。
        えんどう監督ありがとうございました!

         

        ■2019年納会
        ロッ研の演奏、新人アオレンジャーが加わり5人に!


        ■神田明神への参拝
        新年のお参りの後にジンジャーエールをいただきました。
        なんでジンジャーエール?とおもったら「神社(ジンジャ)声援(エール)」だそうで
        なるほど〜

         


         

        0

          時には体を張ることもあります。
          『Perception Neuron』の検証実験を行うと聞きつけ
          ついでに案件で使うモーションもとってもらおうと押しかけました。 

          ▼検証結果
          地下スタジオでとる場合は有線が安全!(無線だとラグがでます)
           

          0

            ダイナモ本社の7Fはもともと別の会社が入っていたのですが
            このたびお引越しをされまして、新たに弊社の会議室用フロアとして
            借受けることになりました。


            今まで会議室だった場所は今後、広々とした休憩室になる予定?なのかな?
            どうなるか楽しみです。